2023.07.26
Press Release
ホワイトペーパーを活用している企業の約8割が効果を実感 ~リード獲得施策に関する実態調査~
「世の中の“いいコト”を、わかりやすく伝える」を理念に掲げ、コンテンツ制作サービスを提供する株式会社エコンテは、コロナ禍によるコミュニケーション手段の大きな変化を受けて、コロナ流行前後でのマーケティングに関する取り組みの変化について、マーケティング業務の決裁者、及び、プロジェクト推進者400名を対象に調査を行いました。
【調査結果トピックス】
- リアル施策が低迷する一方でオンライン施策が台頭
- 新規リード獲得もターゲットとのミスマッチが課題に
- ホワイトペーパー利用者の約8割は「効果を実感」も全体の6割以上が未活用
- ホワイトペーパー活用目的の上位は「営業提案」や「リード獲得」等の顧客接点の強化
- ホワイトペーパーの制作体制、6割以上が外部パートナーを活用
※「リード獲得施策に関する実態調査」による防災意識調査」の結果は、下記URLよりすべての設問の結果をご確認いただけます。
https://econte.co.jp/works/survival-lead-acquisition/
会社概要
- 会社名
- 株式会社エコンテ
- 所在地
- 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
- 設立
- 2014年12月17日
- 代表者
- 代表取締役 滝日 伴則
- 資本金
- 1,000万円
- 事業内容
- コンテンツマーケティング事業
【株式会社エコンテとは】
株式会社エコンテは、大量生産型のコンテンツマーケティングとは一線を画した、他社との違いを生み出す「ひとつひとつの物語を描く」コンテンツマーケティング会社です。「リサーチ」「コンテンツ」「集客」「分析」を駆使し、専業会社ならではの統合的なコンテンツマーケティング施策、オウンドメディア構築サービスを提供いたします。