「有料購読プランのメリットが無料登録のメルマガ読者に浸透していない」という課題に対してLP制作のご相談をいただきました。サービスについてヒアリングさせていただき、情報整理を行いながら構成・デザインに反映させました。1本目がご好評だったため、2本目以降も続けてご相談いただき、LPと併せて動画もご依頼いただき制作しました。
全体に対しての目的を軸に、それぞれのLPや動画に最適なご提案をさせていただき、目的を達成するためのLP・動画をご提供しました。
サービスの理解促進を促すキャンペーンLP・動画制作事例
無料登録のメルマガ読者を有料購読者に引き上げる施策として、LP・動画制作を行いました
- Client:
- 株式会社日本海事新聞社
- Visit Website:
- https://www.jmd.co.jp/
- Keyword:
取り組み前の状況と課題
取り組み内容
- サービスについて深く理解したのちに、それぞれのLPで伝えたいメッセージを整理
- プランに対するイメージを統一するため、流用できる素材は各キャンペーンで活用
- ご要望にお応えするだけでなく、目的に合わせた最適な制作物や届け方をご提案
クライアント様からのコメント
当社側の要望を作品のように仕上げていただきました。数多くの校正依頼にもすばやく応えていただいて、結果、定めた期日に間に合い大変感謝しています。エコンテ様はチームの皆さんが深いところまで当社サービスの理解に努めてくれたため、絵にするのが難しいアイデアでも、きめ細かく作り込むことができました。
ローンチ以降キャンペーン期間内は数多くの有料会員登録があり、効果を実感しています。次の機会もぜひ、よろしくお願いします。