各種コンテンツの拡充から獲得プロモーションと運用までのトータルな戦略設計
サービスLPと動画のリニューアル、コンテンツの拡充、認知やリードのための獲得プロモーション、そして、その後のサイト運用まで、トータルな戦略設計をエコンテが関わらせていただきました。
- Client:
- 三井住友カード株式会社
- Visit Website:
- https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html
取り組み前の状況と課題
無形サービスであるがゆえ、内容を伝えにくい状況があった。
サービス認知の向上とさらなる顧客獲得に向けて、「自社サービスをよりわかりやすく伝えたい」と考え、サービスLPとサービス紹介動画のリニューアルを検討。
取り組み内容
- LP改修にとどまらず、今後のBtoBマーケティングを見据えたトータルな戦略を提案
- ビジネスに対する理解を深めるスタンスと密なコミュニケーションによって、本質的な解決に結びつくコンテンツを提供
クライアント様からのコメント
LPという“点”のみの提案にとどまらず、全体のストーリーまで描き、今後のBtoBマーケティング戦略の青写真を見せてくれました。
もちろん制作物のクオリティの高さや対応スピードの速さにも非常に満足でき、予算が限られている中、十分そこに収まる価格を提示してくれました。
これまでのプロセスの中で、本当に信頼できることを実感し、一気通貫で伴走してもらうパートナーとして選んで良かったと思っています。
サービスLPのリニューアル後は、圧倒的に問い合わせの件数が増えました。サイトの問い合わせ経由で挙げた成果、リニューアルの前年から大きく数字を伸ばすことができました。