オーナーの共感を誘い購入を促すブランドサイト・コラム制作
キャットオーナーの不安やお悩みに寄り添う新しいキャットフードが誕生。オーナーの共感を誘い購入を促すブランドサイトの制作に協力しました。
- Client:
- アイシア株式会社
- Visit Website:
- https://www.aixia.jp/icare/
取り組み前の状況と課題
オーナーの不安やお悩みを解決する、オーナー目線の新しいキャットフードをリリースするにあたって、商品理解を促し、購入を後押しするようなサイトを立ち上げることとなりました。 また、薬機法の制約があり商品ページ内では直接的に表示できる内容が限られてしまうため、商品へのハブページとして位置付けている「猫の育て方」コラムもi CAREラインナップに合わせて拡充することが企画されました。
取り組み内容
- 自分事化しやすいよう、キャットオーナーの具体的な悩みや不安をイラストを添えて表現。
- アイシア様の商品に対する想いをユーザーに伝えたいと考え、開発担当者にインタビューを行いコンテンツ化。
- SNSで拡散しやすいようにハッシュタグを考案。キャンペーンの実施につながった。
- i CAREの商品特徴に則して、コラムのテーマを設定し、複数の記事を展開。
- 関連するキーワードを細かく設定し、記事に反映させることで、検索からの集客増を図った。
- アクセスの目標数値を設定。
クライアント様からのコメント
エコンテ様との商談の中で、猫だけでなく「オーナー」のことも考えた、という他の商品との差別化ポイントがはっきりしていきました。サイトの中心にオーナーが猫との生活で悩む「あるある」を据え、具体的な言葉とイラストで表現しました。キャットオーナーであれば思い当たるものがあり、この商品を自分のための商品だと感じていただける作りなっていると思います。
また、お悩みを掘り下げていっていくつもの検索キーワードを設定、商品までの誘導を図ってくださったのもありがたく感じています。
エコンテ様は、いつも当社に気づきを与えてくれ、かつ、頼りにもなる、心強い存在です。