徳島の店舗中心の商いを行う一方で、Webを通した商いの広がりを模索。Webでの認知拡大やリードナーチャリングの全体的な施策を行う必要性を感じていた。
認知拡大と高品質仏壇の全国販売促進のためのコンセプトサイトおよびLP制作とブランドサイト制作
徳島で精力的に商いを行っているぶつだんのもり様の全国への認知拡大のために、商品紹介、サービス紹介と合わせて、SEO流入も見込めるコラム制作を含むコンセプトサイトを制作させていただきました。
- Client:
- 株式会社ぶつだんのもり
- Visit Website:
- https://www.b-mori.co.jp/
取り組み前の状況と課題
取り組み内容
- 全国のお客様に伝えたいメッセージをヒヤリングし、まずは広告の入口となるLPを制作
- オリジナルブランド「KIYUI」や徳島の伝統工芸である「徳島仏壇」のブランドサイトをリニューアル
- その後、ニーズに合わせて仏壇が選べる機能や検索ニーズに合わせたコラムを組み込んだコンセプトサイトを制作
クライアント様からのコメント
エコンテ様からのご提案は斬新さがあり、ぜひ一緒に取り組みをお願いしたいと感じました。制作がスタートすると、対応のスピードが早く、意外性のあるご提案と実行力で、当社の想いがわかりやすく伝わるコンテンツに仕上がったと実感しております。制作に関する知見が無い我々にもわかりやすい説明をしていただけたので、どの制作も納得して進行することができました。
制作から少し経ちましたが、現在では徳島県外からのご相談もいただき、実際にお客様が徳島まで足を運んでくださいました。