自社で制作を行っていたサービスサイトでは、訴求面において類似サービスに引けを取ってしまうと感じ、自信を持ってリリースしているサービスには、それに見合ったデザインによる訴求力やブランドイメージが必要と考え、invoxシリーズのサービスサイトとコーポレートサイトをリニューアル
invoxブランド強化に伴う、サービスサイト、コーポレートサイトの刷新
類似サービスがひしめくなか、自信を持って開発したサービスをお客様に訴求していくためにはデザインによる力が大きいと考え、エコンテにサービスサイト、コーポレートサイトのリニューアル、広告用動画の制作のご依頼をいただきました。
- Client:
- 株式会社invox
- Visit Website:
- https://invox.co.jp/
取り組み前の状況と課題
取り組み内容
- クライアント担当者の状況、要望を理解したうえでの進行
- ムードモードを用いて制作前にイメージの認識合わせ
- 今後のサービスを見据えたブランディングでサービスサイトのリニューアル
クライアント様からのコメント
サイト制作に関わる業務も多く、外注する際はいろんな制作会社さんを比較していますが、エコンテさんは前職でもいくつかサイト制作を依頼していたので、品質面で優れていることは認識しており、今回もご依頼させていただきました。
制作を進めるにあたってはムードボードをご提案いただくことによって、デザインの方向性の足並みを揃えることができました。いきなりデザインが出てくるよりも、理論立てて考えられていて、弊社としてはこんなデザインが出てきそうだっていうイメージがつかめたので非常に良かったです。
また、今後リリースを予定しているサービスについても、イメージできるムードボードだったことも印象的でした。弊社のサービスはこういうイメージなんだであったり、どんなお客様に届けたいのか、改めて言語化する機会になり、会社の現状や将来を考えるきっかけにもなりました。