エコンテが昨年末行った、コンテンツマーケティングの担当者600名へのアンケート調査。先日公開したスライド版の調査レポートに続き、より詳しい解説を加えたホワイトペーパー版の調査レポートをリリースしました。
コンテンツマーケティングを実施している企業の担当者はもちろん、これから始めようと検討されている方々まで、今後コンテンツマーケティングを真剣に取り組もうと考えている方にこそ読んで欲しいホワイトペーパーとなっています。
ホワイトペーパーでは、「コンテンツマーケティングの目的と対象」や「取り組んでいる手法や運用について」といったマーケティング担当者が気になる実態について、スライド版の調査レポートではお伝えしきれなかった企業規模別の結果を交えつつ、より詳しい情報を掲載しています。また、データから読み取れる今後のコンテンツマーケティングの展開についても、エコンテの視点で解説しています。
コンテンツマーケティングにはブログや記事、動画、SNSなど様々な方法が用いられますが、ホワイトペーパーもそのひとつ。ダウンロードして印刷することも可能なことから、B to Bビジネスでは多く用いられるマーケティング手法です。エコンテ初の今回のホワイトペーパー、オンライン/オフラインどちらでも利用できるコンテンツマーケティング調査資料として是非ご活用ください。