プレスリリースを配信しても注目を得られない
一言では魅力が伝わりづらい商材である
かといって、広告を打つのも費用が高い
配信元目線のメリット |
メディア記者目線のメリット |
ターゲット目線のメリット |
|
---|---|---|---|
一般的なプレスリリース | 新商品・サービスの強みを効率的に伝えられる | 新商品・サービスの情報収集が効率的にできる | 興味のある商品・サービスの最新情報が得られる |
コンテンツ・プレスリリース | 調査の切り口を変えることで新しい商品・サービスが無くても何度でも露出できる | 商品・サービス紹介よりも客観的な調査データには根拠があり大衆向けの記事が書きやすい | 商品を売り込まれている感覚がなく純粋にコンテンツとして楽しめる |
5営業日
10営業日
3営業日
2営業日
掲載1週間