株式会社エコンテ

コンテンツマーケティング専門会社が作る
「コンテンツ・プレスリリース」

プレスリリースを配信しても注目を得られない
一言では魅力が伝わりづらい商材である
かといって、広告を打つのも費用が高い

エコンテの「コンテンツ・プレスリリース」
メディアに取り上げられる確率が違います!

「コンテンツ・プレスリリース」とは?

新商品・サービスの告知を目的とした一般的なプレスリリースではなく
調査結果をコンテンツ化したプレスリリースです

 
配信元目線のメリット

メディア記者目線のメリット

ターゲット目線のメリット
一般的なプレスリリース 新商品・サービスの強みを効率的に伝えられる 新商品・サービスの情報収集が効率的にできる 興味のある商品・サービスの最新情報が得られる
コンテンツ・プレスリリース 調査の切り口を変えることで新しい商品・サービスが無くても何度でも露出できる 商品・サービス紹介よりも客観的な調査データには根拠があり大衆向けの記事が書きやすい 商品を売り込まれている感覚がなく純粋にコンテンツとして楽しめる

配信元目線のメリット
  • 一般的なプレスリリース
    新商品・サービスの強みを効率的に伝えられる
  • コンテンツ・プレスリリース
    調査の切り口を変えることで新しい商品・サービスが無くても何度でも露出できる

配信元目線のメリット
  • 一般的なプレスリリース
    新商品・サービスの情報収集が効率的にできる
  • コンテンツ・プレスリリース
    商品・サービス紹介よりも客観的な調査データには根拠があり大衆向けの記事が書きやすい

配信元目線のメリット
  • 一般的なプレスリリース
    興味のある商品・サービスの最新情報が得られる
  • コンテンツ・プレスリリース
    商品を売り込まれている感覚がなく純粋にコンテンツとして楽しめる

ご提案の流れ

企画からご提案する場合、最短20営業日でプレスリリースを配信可能です
※お客様のご確認いただく期間及び、グラフィック制作期間を除く

企画立案

5営業日

企画立案
成果を出すには、調査プレスリリースの「切り口」が最も大切です。 エコンテは、コンテンツマーケティング専門会社として培った経験と、 アンケートサイトを運営している専門知識を生かしてメディア記者と、 その先の読者に届く切り口をご提案します。
調査設問設計・調査実施

10営業日

Qzoo
エコンテの社内にはアンケート調査の専門チームがいます。 統計上正しく、根拠のある設問設計を行い、適切な調査を実施します。
集計・プレスリリース原稿作成

3営業日

プレスリリース原稿
調査結果を集計し、原稿を作成します。 エコンテはインフォグラフィックを含むグラフ素材制作も得意です。 グラフが美しく分かりやすいため、記事化されやすいのが特徴です。 ※調査結果を利用したwebコンテンツも制作可能です。
プレスリリース配信

2営業日

プレスリリース配信
国内のプレスリリース配信プラットフォームに加え、ターゲット層が近いメディアをリスト化した、お客様専用のメディアリストに対して配信を行います。
成果報告

掲載1週間

成果報告
記事の掲載状況や、情報の拡散状況をレポートでご報告します。
< ご報告内容 >
・取り上げメディア一覧
・メディアごとのソーシャルシグナル数
・メディア掲載による広告換算数値

掲載実績

様々な業界の調査プレスリリースをご提案し、記事として取り上げられた実績が多数あります

掲載実績
  • Web媒体掲載数
    60
  • Web媒体の広告換算値
    ¥4,530,555
掲載実績
  • Web媒体掲載数
    66
  • Web媒体の広告換算値
    ¥4,228,559
掲載実績
  • Web媒体掲載数
    138
  • Web媒体の広告換算値
    ¥12,431,393
  • Web媒体掲載数
    多数※TV 放映他
  • Web媒体の広告換算値
    ¥7,046,410

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